単体メモ

エレザード(こだわりスカーフ)
臆病H68.B4.C252.D20.S164
準速70族×2抜き。
コケコの珠10万2耐え。

ダブル用。

ハイボボルチェンで雑に削る。上からボルチェンして天候の主導権を握る立ち回りがしたい。

乾燥肌により雨に強く、意地ASメガラグラージ程度ならくさむすびで縛ることができる。

 

ヨルノズク(D上昇シード)
図太いH172.B252.S84
意地ランドのいわなだれ2耐え。
追い風込み最速130族抜き。

ダブル用。

全体技のあるバルジーナみたいな感じ。

シングルだとエレキシード瞑想羽休め高速移動が強そうだと思ったけど瞑想を覚えない。

 

ムシャーナ(エスパーZ)
控えめH92.C164.D252

ダブル用。

ギルガルドのシャドボ耐えか何かだった気がする。サイコキネシスZでHDバレルを倒せる。

 

マグカルゴ(混乱実)
おだやかH228,C28.D252
かえんほうしゃ げんしのちから
おにび じこさいせい

シングル用。

ガルドのZシャドボ耐え。

是非マ(グカル)ゴの実を持たせたい。

 

アブリー(しんかのきせき)
のんき H252.B76.D180
なまいきH252.B132.D124

最遅。調整は忘れました。

アブリーはスピードスワップを覚えるポケモンの中で最も遅い。相手の素早さを奪って何かしたい。

 

ゼクロム(ジメンZ)
せっかちA4.C252.S252
らいげき りゅうせいぐん
だいちのちから まもる

ゲンシグラードンカイオーガを縛れるんだって。